2013.10.25
DAILY

すてきなおくりもの

『 Share-leaf 』のシェアハウスの友達と今日はぶらぶら買い物をしてきました!

 

部屋探しをする時に、立地ってやっぱり重要ですよね。

駅から近いのか、スーパーから近いのか、会社から。。。

住む場所によって生活等も変わってきますよね。

 

『 Share-leaf 』のシェアハウスは、各シェアハウスにもよるのですが、

名古屋駅から近くて買い物に便利だったり

目の前が大須商店街で、毎日お買い物をしてもおさんぽをしても飽きなかったり

高級住宅街にたっているおしゃれな人気エリアにある等々!

立地やお買い物のアクセス等も考えられているシェアハウスがたくさんあり、

買い物やお散歩するには最適の場所にあります。

 

私も以前一人暮らしをしていた時は電車等を良く使い、50m離れた小さなスーパーまで歩くのが面倒でした。

しかし、面白い場所にシェアハウスがあるので、シェアハウスに入ってからはたくさん歩くようになり、

逆に電車をあまり使わなくなりました。

もちろん安いスーパーも近いので、自炊も増えました★

私以外にもジョギングを始めたり、ウォーキングを始めた人等々、

生活に変化があった人もたくさんいます。

 

今日は『 Share-leaf 』のシェアハウスの友達と、ぶらぶら買い物した後

帰りになんとなく友達の部屋に寄る事になりました。

部屋に入ると鞄から何やら大きなものを取り出す友達。。。

なんと!午前中に『陶芸教室』に行ってきて、以前作ったものが焼けたらしいです!

シェアハウスから歩いていける距離に陶芸教室が有るらしく、毎週通っているとの事(^o^)/

匠の今回の作品もすばらしい♪

グラタンに使っても、サラダやカレー、スープを入れても、ちょっと小さなプレートとしても

使えそうなちょうどいいサイズ。しかもかわいい!

その上1つ1つ柄が違います!

しかもこの器、ただかわいいだけではありません。

なんと、写真ではよく見えませんが裏には部屋番号が。。。。!!

今その友達の部屋は2人で住んでるのですが、

一緒に住んでいる子と、これから入る子に使ってもらったり

料理した時に一緒に食べる為に作ったそうなんです!

その部屋に入る子にとっても素敵な引っ越し祝いになりそうですよね!

毎日家に帰って一緒にご飯食べるのが楽しくなりそうです。

ちなみにこちらは少し前に作った匠の作品!

イラストも自分で手書きしたそうです。

このお皿でケーキ食べると一日中幸せいっぱいになりそう。

 

そんなこんなでパシャパシャ写真を撮っていると、、、

 

匠の手作りカップにミルクティーを注いでくれました。

 

二人で色々話しながらお茶を飲んでほっこり。

素敵なティータイムを過ごせました。

匠の素敵な作品をみて私も一度陶芸にチャレンジしてみたくなりました。

 

シェアハウスに住むと生活スタイルが変わったり、

新しい人やものとの出会いや関わりが有る事により

人として成長できるのがシェアハウスの一番の魅力かもしれませんね。

RANKING