2013.10.31
DAILY

『 Share-house 大須 』シェアハウス買い物事情Part1

『 Share-leaf 』のシェアハウスの1つである『 Share-house 大須 』は

全部で24室と規模も大きいので、賑やかなシェアハウスでもあります。(^o^)/

また、『 Share-house 大須 』は大須観音駅から徒歩ですぐにあり

栄、伏見、丸の内、上前津などへのアクセスもよく、

通勤でもお買い物をするのでも、とても便利な場所!

 

「だけど賑やかな場所って逆に食材とか日用品とか高いんじゃないの?」

って思っちゃいますよね。

私も見学して、住むまで実際そう思ってました。

 

しかし!実は、私は住み始めて食費安くなりました!

今日は『 Share-house 大須 』の買い物事情、特に食材・日用品についてご紹介します。

 

★☆★☆徒歩5分圏内☆★☆★

歩く速度にも寄りますが、徒歩5分以内で行ける場所は。。。

調理器具から文房具まで様々なものが手に入る100均!Seria!

一人暮らしや引っ越したばかりの時は、非常に役に立ちます!

トイレカバーや衛生用品、ちょっとした工具等も手に入るので

良くお世話になっています。

営業時間は朝10時から夜8時まで!

業務用スーパーアミカ!

冷凍食品から調味料まで様々なものが安く売ってます。

ここは会員制ではないので入会不要で買い物ができるのも便利!

冷凍野菜やキムチ、アイス、缶詰、生麺、飲み物など良くお世話になってます。

営業時間は朝9時半ー夜8時まで。

お買い物袋は有料なので気をつけましょう。

一番近いスーパー大須マート!

営業時間は朝8時ー夜10時まで!

仕事で夜遅く帰ってきても個々で食材をある程度手に入れる事ができます。

ちなみに食材だけでなく日用品なども良心的な価格で売っているので

何かあったらここに走ります。(笑)

他にも、餃子の王将、300円ショップやセブンイレブン、サークルK、ローソン、

マクドナルド、吉野家他、徒歩5分圏内に有るのですごい便利です!

 

明日はもうちょっと足を伸ばして徒歩10分-15分圏内にあるお店を紹介します!

大須には実は名古屋の激安スーパー○○○があるんです・・・!

明日をお楽しみに!(^o^)/

RANKING