2017.06.18
DAILY

韓国料理会

最近多国籍化しつつある吹上シェアハウスでは先日のペルー料理会に続き、昨日は韓国料理会の開催日でした★

というのも、個人的に今流行りのチーズタッカルビが食べたくて、韓国出身の子を巻き込んだんですが、、笑

ちなみにチーズタッカルビとは、甘辛く味付けされた肉や野菜、トッポギ を同じ鉄板で溶かしながらたっぷりのチーズをつけて食べる韓国の料理です♪

夕方4時くらいから近くのスーパーで食材を買っていざ準備!

タレを作る係

野菜を切る係

ついでに買ったチヂミを作る係

お肉はタレに30分以上漬け込みます

漬け終えたら、野菜と一緒に炒め&煮詰めていきます

チーズの溝をあけて、惜しみなくチーズIN

出来上がりは、こんな感じに♪

6時前には出来上がってしまったので、総選挙を見ながらカンパイしてもりもり食べました~(^^)
韓国人からしたらチーズタッカルビってこんなんじゃないよ! とツッコミも出ましたが、今回もとっても楽しい会になりました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
今度は何をしようかな~♪

RANKING