2021.04.17
DAILY
PARTY

【シェアハウス一宮でウェルカムパーティー】

こんにちは☀️
シェアハウス一宮の千尋です。

少し前のおはなしですが、一宮では

新しく入居してきてくれた
4名のウェルカムパーティーを行いました!

「とりあえずみんな好きな物買ってきて!
たぶんなんとかなるから!」という

かなり曖昧な僕からの提案でしたが

そんなこんなで集まった料理が
こちら↓

寿司あり、野菜あり、肉あり、プリンあり
素晴らしい
チョイス力(笑)✨

そして美味しかった!

歓迎会らしく
お花も添えてありました!笑

実は
一人占い師がいて(私ですが)
みんなを地球上の物に例えると何か?

という
占いをしていたのですが

皆の事を知る良い機会になりました!

ちなみに
シェアリーフスタッフの井上さんは

初夏のお花、タンポポでした✨

確かに、国内外を

点々と移動されてきた井上さん

ある意味
どこまでも飛んでいく
タンポポっぽい人生ですね❣️

タンポポっぽい人生って

初めて聞きましたね❣️笑

さて
去年の7月にオープンした
シェアリーフ一宮ですが

みんなで話し合って

共用部のどこかを

1人1カ所以上は、担当場所を
持つという独自のルールを設定しています✨
Aくんは、キッチン担当
Bくんは、買い出し担当
Cくんは、机拭き担当
Dさんは、お風呂担当
Eさんは、ゴミの分別担当
といったように、一人ずつ

自ら
役割を持つことで、ハウスの清潔さを無理なく保っています✨

自分の役割を明確に決めておくと

「皆のために綺麗にしよう」という
ポジティブな
責任感が湧いてくるので

心地良く過ごせています✨
コロナの収束を祈りつつ

また
他のハウスの方々とも
近々、交流して行けたらなぁと
願っております☆

↑テラスハウスをみてテラスハウスな気分のハウスメイト

↑他ハウス入居者(Youtuber)の動画を真剣にみるハウスメイト

最後まで読んでいただいて
ありがとうございました✨

投稿者:「シェアリーフ一宮」千尋

RANKING